2017/10/31 17:20

浅田姉妹、冬は2人で温泉旅行…? 舞「いつも妹がプランを立ててくれる」

浅田舞さん(左)と浅田真央さん
浅田舞さん(左)と浅田真央さん

 風邪薬「ストナ」新CM発表会が31日、神奈川県横浜市の新横浜スケートセンターで行われ、CMキャラクターを務める、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央さん、姉の舞さんが登場した。

 この日は、浅田姉妹が子どもたちを対象に“スケート教室”を開催。レッスンを終えた舞さんは「姉妹で一緒に先生ができて楽しかった。子どもたちの真剣に頑張ろうとする姿から私たちもパワーをもらいました」と語った。

 真央さんも「(今年の4月に)現役を引退して、こういう機会が今後増えると思うので、どんどん子どもたちにスケートの楽しさを教えていけたら。子どもたちに夢を与えられるような存在になりたいです」と声を弾ませた。

 現役引退後もさまざまな活動を行っている真央さん。今後チャレンジしたいこととして、12月10日に米ハワイ州で開催されるホノルルマラソンへの出場を挙げ、「すごく楽しみ。今はまだ10キロしか走っていませんが、これから走り込んでしっかり準備していきたい。目標タイムは4時間半以内です」と宣言した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >