2017/11/01 10:32

広瀬アリス、「飛騨牛10万円分」ゲットも大汗 山崎賢人につっこまれパネル裏に“避難”

ガチンコの謎解き対決を行った、山崎賢人(左)と広瀬アリス
ガチンコの謎解き対決を行った、山崎賢人(左)と広瀬アリス

 映画『氷菓』公開直前ハロウィーンナイト!イベントが10月31日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、広瀬アリスがハロウィーンカラーの衣装で出席した。

 山崎は着用したオレンジ色のインナーを「かぼちゃの感じでハロウィーンコーデです。ハッピーハロウィーン」と説明し、広瀬は「ワンピースが落ち着いた色なので、小物で遊んでみました」と頭上の飾りを指し示した。

 本作は、作家・米澤穂信氏による学園ミステリー小説「古典部」シリーズを実写映画化。IQ未知数の“省エネ探偵”折木奉太郎(山崎)が学園に潜む謎を次々と解き明かしていく物語にちなみ、本編ロケ地・飛騨高山名産の「最高級飛騨牛10万円分」をかけた謎解き対決を行った。

 3問中2問正解で飛騨牛ゲットというルールでの真剣勝負となり、あっけなく広瀬が2問を先取。がっくりと肩を落とす山崎に、残りの1問を「次、取ったら(分け前を)5:5にする?」と広瀬から女神のような提案もあったが、山崎は「それは優しすぎる」と固辞した上で“瞬殺”された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >