2017/11/02 15:45

竹内涼真「一つ一つの作品に恵まれた」 快進撃で“今年のヒット人”に選出

“今年のヒット人”に選出された竹内涼真
“今年のヒット人”に選出された竹内涼真

 日経トレンディ「2017年ヒット商品ベスト30」&「2018年ヒット予測100」先行発表会が2日、東京都内で行われ、“今年のヒット人”に選出された竹内涼真、高梨臨、みやぞん、“来年の顔”に決定した横山だいすけが登壇した。

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの恋人・島谷純一郎を爽やかに演じ、夏ドラマ「過保護のカホコ」(日テレ系)では世間知らずの女子大生に自立を促すツンデレ系の麦野初を熱演。今年、一気にブレークを印象づけた竹内は、壇上で「光栄です。これをモチベーションにさらに頑張っていきたいと思います」と喜びのコメント。司会者から「きょうはいつもより緊張しているみたい」と突っ込まれると、「こういう場なので、ちゃんと緊張しなきゃなと思って…」とちゃめっ気たっぷりにほほ笑んだ。

 CMでは、ソフトバンクの「白戸家」シリーズに起用されたほか、現在もTBS系ドラマ「陸王」に出演するなど活躍が目立つ竹内は、改めて「今年は“もっと多くの人に知ってもらいたい”ということを自分の中の目標にやってきた。本当に一つ一つの作品に恵まれて、キャストさんやスタッフさんにもすごく良くしていただいて、頑張ってこられたと思う」としみじみ。多忙な日々が続くが「がむしゃらに頑張ってきたことで、こうして賞を頂けるのはすごくうれしい。評価されたことに満足しないで、来年も高い目標設定をして、モチベーションを高く持ってやっていきたい」とさらなる飛躍を誓った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >