2017/11/03 15:07

福田雄一監督、橋本環奈を絶賛 要求した演技を即披露「もう職人」

 ゲストプレゼンターとして登場した橋本環奈
 ゲストプレゼンターとして登場した橋本環奈

 日経エンタテインメント!Presents「ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤー 2017 表彰式」が3日、東京都内で行われ、映画『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』などを手掛けグランプリを受賞した福田雄一監督、ゲストプレゼンターとして同2作品でヒロインを務めた女優の橋本環奈が登壇した。

 『銀魂』のヒロイン神楽役を橋本にオファーした理由を聞かれた福田監督は「神楽に関してはキャラクター設定が特殊。いわゆる二次元で、実在する感じがしない。本当にこんな子いるのかな…?という存在感が必要で、そんな時に、僕の中で“偶像”でしかなかった橋本環奈がぴったりだと思った」と答えた。

 当初は「『オーディションさせてください』『会ってみないと決められない』と監督っぽいことを言ってみた」という福田監督だったが、実際は「初めてお会いした時に(橋本が)ドアから入ってきたところで『お願いします』となっていた」と即決だったことを告白した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >