2017/11/03 18:12

丸山隆平、高畑充希に感謝される 「めちゃくちゃ紳士的だった」

丸山隆平と恋人役で共演した高畑充希
丸山隆平と恋人役で共演した高畑充希

 映画『泥棒役者』の公開直前イベントが2日、東京都内で行われ、出演者の丸山隆平、市村正親、石橋杏奈、高畑充希、ユースケ・サンタマリア、西田征史監督が登壇した。

 本作の主人公・大貫はじめ(丸山)は、かつての“泥棒仲間”から恋人(高畑)に過去をバラすと脅され、とある豪邸に盗みに入る。そこで出会った家主で絵本作家の前園俊太郎(市村)から編集者と勘違いされたことから、はじめは必死に「役」を演じる羽目になるが…。

 この日、丸山は本作に登場する猫のキャラクター・タマの着ぐるみで登場。何も知らされていなかった観客は、かぶりものを外したタマから丸山の顔が現れると大歓声を上げた。

 丸山は「すっごく暑くてビッチョビチョ」と汗をぬぐいながらも、「『丸ちゃんかわいい』よりも『タマかわいい!』と言われる方が気持ちよかった」と笑みを浮かべた。

 また、試写を見た観客から、劇中の姿が「理想のカップル」と話題になっている丸山と高畑。高畑の撮影期間は短かったそうで、丸山が「2日間でよくやったよね。イエーイ」とハイタッチを求めると、これに応じた高畑も「ほぼ初対面に近かったけど、手をつないでコロッケを『あ~ん』と食べさせてあげたり…」と親密な“恋人シーン”を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >