2017/11/03 18:25

二宮和也、嵐メンバーに慰められホロリ 「分かってくれる人は、分かってくれる」

(左から)竹野内豊、綾野剛、西島秀俊、宮崎あおい
(左から)竹野内豊、綾野剛、西島秀俊、宮崎あおい

 映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の二宮和也、西島秀俊、綾野剛、宮崎あおい、西畑大吾、竹野内豊、滝田洋二郎監督が出席した。

 本作は、天才料理人の佐々木充(二宮)が、70年前に天皇の料理番・山形直太朗(西島)が作り上げるも、歴史のかなたに消えた、幻の“大日本帝国食菜全席”の再現に挑む姿を描く。

 11月3日は嵐のデビュー記念日でもあり、二宮は「そんなことはあり得るのかな…」とまさかの“偶然”に感慨深げ。デビュー18周年と重なったが「どんぴしゃで同じ日というのは無かったし、これをメンバーに伝えると『そうなんだ』と驚いていました」と語ると、綾野が「素晴らしいですね」と祝福した。

 会場では、本作が感動作であることにちなみ、登壇者が“最近泣けた話”を披露することに。二宮は「涙こそ出てはいないですけど、心にグッときた話でいいですか」と切り出すと、先日、実施された「カエルを捕まえるロケ」について語り出した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン