2017/11/06 14:14

森口博子、草刈正雄にうっとり 「瞳がやばい。吸い込まれちゃう」

草刈正雄(左)と森口博子
草刈正雄(左)と森口博子

 パチンコ機「フィーバー 機動戦士Zガンダム」プレス発表会が6日、東京都内で行われ、ゲストとして俳優の草刈正雄と歌手の森口博子が登壇した。

 1985年、アニメ「機動戦士Ζガンダム」のオープニングテーマ曲「水の星へ愛をこめて」で歌手デビューした森口は、当時を振り返り「中学の卒業アルバムの後ろに社会情勢が書いてあるのですが、そこにガンダムの“ガンプラ”のことが載っているぐらい人気の作品。その主題歌が歌えるなんてラッキーなスタートでした」と語った。

 続けて「今でも被災地に行くと小学生がΖガンダムの歌を知ってくれている。(自分は)ガンダムで人生を変えていただいた。感謝の気持ちでいっぱいです」と語り、目を潤ませた。

 新機種には、森口の新曲「鳥籠の少年」「生命の声」を含む全14曲が搭載された。会場で「鳥籠の少年」を歌い上げた森口は、早速同機を試打したといい「私もウルッときちゃいました。この中に宇宙が詰まっています。ぜひ、皆さんにもこの興奮を味わってほしい」とアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >