2017/11/07 05:58

山田孝之&長澤まさみが10年ぶりに再共演 福田雄一監督が初の恋愛映画に挑む

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

 山田孝之と長澤まさみがW主演する福田雄一監督の映画『50回目のファーストキス』が、来年6月1日から公開されることが決定した。

 山田と長澤は『そのときは彼によろしく』(07)以来、映画で相手役として共演するのは10年ぶり。コメディー街道をひた走ってきた福田監督が“王道ラブストーリー”に初挑戦する。

 主人公は、ハワイのオアフ島でツアーガイドのアルバイトをしているプレーボーイの大輔(山田)と、事故により、新しい記憶が一晩でリセットされてしまう後遺症を抱えた地元の女性・瑠依(長澤)。カフェで出会い、明るく魅力的な瑠依に本気になった大輔は、毎日“初対面”となる瑠依をあの手この手で口説き落とす。2人は毎日恋に落ち、毎日ファーストキスを繰り返すことになるのだが…。

 原案は、ロマンチックコメディーの傑作として知られるハリウッド映画『50回目のファースト・キス』(04)。オリジナルの舞台でもあるハワイで1カ月のオールロケを敢行し、ロマンチックな場所で繰り広げられる数々のキスシーンも見どころとなる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >