2017/11/07 18:51

高畑充希「今回は童顔で良かった!」 堺雅人「年を聞いて、そんなに若いのかとびっくりした」

夫婦役を演じた堺雅人(左)と高畑充希
夫婦役を演じた堺雅人(左)と高畑充希

 映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の完成披露会見が7日、東京都内で行われ、出演者の堺雅人、高畑充希、堤真一、安藤サクラ、田中泯、中村玉緒、山崎貴監督が登壇した。

 本作は、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎監督が、同じく西岸良平氏のコミック『鎌倉ものがたり』を実写映画化したもの。

 魔物や幽霊、死神など、人と人ならざるものたちが仲良く暮らす街・鎌倉を舞台に、ミステリー作家・一色正和(堺)と年若い妻・亜紀子(高畑)が怪事件を解決していく様子を、ファンタスティックに描く。

 山崎組初参加となった堺は「台本を読ませていただくと、すごく大きなお話だし、奇想天外な冒険ファンタジーなのですが、基本になっているのが夫婦の小さな関係を描いた話。そのギャップが面白いなと思いました」と感想を語った。

 一方、同じく山崎組初参加となった高畑は「山崎さんはめちゃくちゃ超大作を撮る監督というイメージがあったので、呼んでもらえる日が来るとは想像もしてなかった」と驚いたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >