2017/11/08 16:33

浅田真央、都内で電車移動も気付かれず 「帽子をかぶったりマスクをしたり…」

 「アルソア クイーンシルバー」の泡を使って泡の妖精のキャラクター「モコアワちゃん」の巨大アート作りに挑んだ浅田真央さん
 「アルソア クイーンシルバー」の泡を使って泡の妖精のキャラクター「モコアワちゃん」の巨大アート作りに挑んだ浅田真央さん

 洗顔せっけん「アルソア クイーンシルバー ~11月8日は『いい泡の日』~PRイベント」が8日、東京都内で行われ、ゲストとしてフィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央さんが出席した。

 黒のエレガントなロングドレスで登場した浅田さんは、同せっけんを16歳のころから11年間愛用しているといい、「無くてはならない存在。現役時代は海外遠征の際にも必ず持って行っていました」とエピソードを披露。ほかに“10年以上にわたり愛用しているもの”を聞かれると「車は20歳から乗っているので7年間…。スケート靴は1年ごとに替えますし、タイツとかも私は長く使う方で、意外と穴が空いても使っちゃうのですが、それでも3年とか4年、5年なので全然11年にはかなわないですね」と語り、ほほ笑んだ。

 また、せっけんの泡にちなみ「最近、アワアワした(慌てた)ことは?」と尋ねられた浅田さんは、都内の交通システムに戸惑うことがあると告白。「地元だと車移動が多いのですが、こちらだと電車移動。東京はいろんな路線があって、特急とか各駅停車とかいろいろあるじゃないですか。全然違う方に行っちゃって、本当に(予定に)間に合わなくなっちゃったことも何回もあります」と悩ましげだった。「電車で周りの人に気付かれない?」と聞かれると、「大丈夫です」。“顔バレ対策”として帽子をかぶったりマスクをしたりしているそうで、「気付かれることは、ほとんどないですね。(バレていることに)自分が気付いていないだけかもしれませんが」と笑った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >