2017/11/09 16:55

桐谷美玲、“高飛車”“性格ブス”のヒロイン熱演 「私は真逆で自信もないし、目立ちたくない性格」

“性格ブス”のヒロインを熱演した桐谷美玲
“性格ブス”のヒロインを熱演した桐谷美玲

 映画『リベンジgirl』のクランクアップ会見が9日、都内のブルガリ銀座タワーで行われ、出演者の桐谷美玲、鈴木伸之、清原翔が登壇した。

 本作は「東大卒」「元ミスキャンパスグランプリ」だが“性格ブス”のヒロイン宝石美輝が、自分を裏切った元カレに「リベンジ」するため、日本初の女性総理大臣を目指す物語。

 「性格以外はパーフェクトなイタイ主人公」と役柄を紹介された桐谷は「先程から何度も“性格ブス”と言われていますが、自分にないものを出しながら一生懸命演じました」と苦笑い。撮影では、美輝のテンションに合わせようと苦労したそうで「監督に『どこまで突き抜けたら良いのでしょうか?』と聞いたら『できるところまでやっちゃって』と言われて。なので私の持っているものの中では最高に性格ブスな感じ、上から目線で発言したり、行動したりするように演じました」と振り返った。

 桐谷は「とにかく美輝ちゃんは自信にあふれていて、何でも一番になりたい女の子。その点、私は真逆で自信もないし、目立ちたくないから家に引きこもっていたい性格」と役柄とのギャップを吐露。撮影では、選挙カーに乗って、大衆の前で演説をするシーンもあったそうで「たまたま本当の衆議院選挙と撮影期間がかぶっちゃった。『宝石美輝ってどこから出てる人なの?』と、通りがかった人から声が上がったり、ネット上でちょっと話題になったりして、それは自分でも驚きました」とエピソードも紹介した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >