2017/11/13 18:32

紅白歌合戦、総合司会に内村光良 紅組司会は有村架純、白組は二宮和也に決定

 大みそか恒例「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会がウッチャンナンチャンの内村光良、紅組司会が2年連続で有村架純、白組司会が嵐の二宮和也に決定したことを、13日、同局が発表した。

 内村は2012年から同局のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で座長を務め、「宇宙人総理」や「三津谷寛治」といった人気キャラクターを生み出すなど実績は十分。第49回(1998年)に、音楽企画ユニット、ポケットビスケッツのメンバーとして出場している。

 総合司会のオファーには「本当に驚きました。まったく予想外のことでした」と仰天したそうで、「すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。そして、紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか。総合的に体感してみようと思います」と期待を膨らませた。

 昨年に引き続き2回目の紅組司会を務める有村は、今年4月から連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロイン谷田部みね子を好演したことも記憶に新しい。「まさか、今年もお話を頂けるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした。紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外の何ものでもありません」と控えめなコメントを。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >