2017/11/16 10:27

大泉洋、北川景子に“完全降伏” 頼まれたら「そりゃ何でもします!」

イルミネーション点灯式で笑顔を見せる大泉洋
イルミネーション点灯式で笑顔を見せる大泉洋

 映画『探偵はBARにいる3』で主演を務める大泉洋と、ヒロイン役の北川景子が15日、東京ミッドタウンで行われた「『ミッドタウン・クリスマス2017』イルミネーション点灯式」に出席した。

 北川と共にスイッチを押して、宇宙をイメージした神秘的なイルミネーションを点灯させた大泉。「なんか北川さんと結婚したかのよう。ロマンチックでしたね~!」と大興奮で、「毎年やりたい。駄目ですかね? これからもずっと僕らでいいんじゃないですか?」と無茶なお願い。北川も「毎年、ねぇ!?」とノリノリだった。

 本作は、ミステリー作家・東直己氏の小説を映画化した人気シリーズ第3弾。ススキノを縦横無尽に駆け回る探偵を大泉、その相棒を松田龍平が演じ、北川は、探偵の心を激しく惑わせる“謎の女・マリ”役を務めた。

 劇中の見どころを問われた北川は「大泉さん演じる探偵が本当に格好いい。女性から見て理想の男性像。たくさん言葉を掛けるわけじゃないけれど、実は守ってくれているというのが女性としてはうれしい」と力説。大泉も「北川さんの美しさはすごいですよ。男性も楽しめる。やっぱり北川景子に『遊ぼうよ!』って言われたらそりゃ朝まで遊びますよ。涙をためて『助けてください』と言われたら、そりゃ何でもします! ある程度のお金は貸すね。無利子でいいよ。担保もいらないね」と調子良く語り、笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >