2017/11/16 14:58

紅白歌合戦、計10組が初出場決定! 紅組はSHISHAMO、リトグリら

紅白初出場を決めた面々
紅白初出場を決めた面々

 年末恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が16日、東京都内で行われ、初出場となるSHISHAMO、Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)、丘みどり、TWICE、三浦大知、竹原ピストル、Hey!Say!JUMP、エレファントカシマシ、WANIMAが出席。このほか、トータス松本もソロとしては初の出場を決めた。

出場歌手は、紅白合わせて46組。初出場は紅組が4組、白組が6組の、合わせて10組となる。来年9月で引退することを発表している安室奈美恵は、出場歌手リストに名前が無かった。

 2005年に演歌歌手としてデビューした丘は「天国の母との約束がようやく果たせるなという感じです」と感慨深げ。「私にとってこの13年は決して順調な歌手生活でなかっただけに、紅白という舞台は私にとってはとても遠くて、大き過ぎる夢でした。その夢を一緒にかなえようと全国の皆さんが応援してくださって、きょうという日を迎えられた」といい「当日は、皆さんに感謝の気持ちを込めて精いっぱい歌いたい」と目を潤ませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >