2017/11/16 17:41

小栗旬「主役が僕じゃなくなってるかも」 大ヒット映画『銀魂』の続編製作が決定!

続編でも主演する小栗旬
続編でも主演する小栗旬

 『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが16日、東京都内で行われ、主演した小栗旬、福田雄一監督が登場。本作の大ヒットを受け、続編『銀魂パート2(仮)』の製作が決定したことを発表した。公開は来年夏休みという。

 空知英秋氏の人気マンガを実写化した本作は、架空の江戸を舞台に繰り広げられる活劇物語。「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人らによって支配される世界で、甘党&無鉄砲な侍・坂田銀時がひょんなことから出会った仲間たちと共に、万事屋(なんでも屋)に持ち込まれたさまざまな事件を解決する。今年7月に公開された本作は、興行収入38.4億円を記録。2017年の邦画実写映画ナンバーワンとなっている(11月7日時点)。

 イベント終盤、司会者から“極秘サプライズ情報”として、続編製作が発表されると、会場は大きな歓声に包まれた。福田監督は「客席を見た時に“やんねーでいいのに”という顔が無くてよかった。割と皆さん喜んでくれているみたいで」とホッとした笑顔。一方で主人公・銀時を演じた小栗が「主役が僕じゃなくなってるかも」と冗談めかすと、福田監督も「銀ちゃんがムロツヨシになっているかもね」と乗っかり、会場を盛り上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >