2017/11/16 18:18

紅白歌合戦、安室奈美恵とは“出演交渉中” 制作統括の矢島氏「最後まで粘り強く…」

総合司会を務める桑子真帆アナウンサー
総合司会を務める桑子真帆アナウンサー

 年末恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が16日、東京都内で行われ、全出場歌手46組が発表された。会見後には、番組を手掛ける矢島良チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材を実施。報道陣からの質問に対応した。

 来年9月に引退することを発表している歌手・安室奈美恵の名前は、きょう配られた「出場者リスト」に入っていなかった。矢島CPは「ご出演のお願いはさせていただいております」と現在交渉中であることを明かしながらも、その内容を問われると「交渉の経緯については回答を控えさせていただきたい」とコメント。

 去年は解散の決まったSMAPに本番ギリギリまで出演交渉したものの実現しなかった“前例”があり「同じケースになるのでは?(返事に)タイムリミットはあるのか?」との質問が出た際には、「基本的には、ご出演していただけるか、していただけないか…という結論が出るまでは、最後まで粘り強く交渉していくことには変わりない。お答えが来た段階、状況が決まったところでご報告させていただきます」と答えるにとどめた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >