2017/11/20 17:04

斎藤工“初のサンタ姿”でマフラーのプレゼント IndeedのCMは「子どもが泣きやむ」

サンタクロースの衣装で登場した斎藤工
サンタクロースの衣装で登場した斎藤工

 「Indeed」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、CMキャラクターの斎藤工が出席した。

 新CMでは、サンタクロース姿の斎藤とトナカイ姿の泉里香が「仕事(バイト)探しはIndeed!」と歌いながらステップを踏む、クリスマスバージョンが放送される。

 斎藤は、人生初というサンタクロースの衣装で登場すると、衣装について「ちょっとうれしいですね。保温性がすごいです。寒さが身に染みる年齢になってきたので暖かいなと思います」と話して、笑いを誘った。

 「Indeed」シリーズのCMの反響については「このCMの最中だけお子さんが泣きやむっていう現象があって、子どもに伝わる何かがあるんじゃないかと、すごい力を秘めたCMなんじゃないかなと思います」と語った。

 クリスマスバージョンの新CMについては「ちょっとダンスがあったんですけど、僕は踊ったことがなくて、普段カラオケで合いの手とかもできないタイプなので、だいぶ迷惑を掛けました。泉さんは運動神経がいいので、すごく生き生きされていました」とエピソードを披露した。

 また“斎藤サンタ”として、観客に青色のマフラーをプレゼントする一幕も。斎藤は、抽選で選ばれた当選者に「夜なべして編んできました」、「80万円相当のお品です」、「3代先まで、白色になるまでお使いください」などとジョークを交えながら、首元にマフラーを巻いてプレゼントを渡し、会場を盛り上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >