2017/11/23 14:48

大泉洋、主演7作品全てで最優秀主演男優賞を受賞 「茶番感がひどい」

受賞トロフィーを手にした大泉洋(左)と前田敦子
受賞トロフィーを手にした大泉洋(左)と前田敦子

 映画『探偵はBARにいる3』公開記念「大泉洋映画祭」の授賞式が22日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、前田敦子が出席した。

 本作が「映画の日」の12月1日に公開初日を迎えることから、大泉の主演映画7作品を集めた「大泉洋映画祭」が開催されることに。“映画祭初日”のこの日は、最優秀主演男優賞の授賞式が行われた。

 ファンに迎えられて劇場の後方扉から客席通路を通って登場した大泉は「『第1回大泉洋“国際”映画祭』、これだけ華々しい会っていうのはなかなかない」と勝手に語り、「厳正な審査を経て選ばれた7作品が1週間にわたって公開されます」と大真面目にコメントした。

 大泉のファンを公言し、本作にも出演した前田がプレゼンターを務め、最優秀主演男優賞を発表。7作品全てで受賞した大泉に“大泉洋”をかたどった特製のトロフィーを授与すると、ファンからは笑い声に混じって「おめでとう!」「泣かないで!」「頑張って!」と祝福の声が飛んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >