2017/11/28 17:25

佐藤健、結婚相手の必須条件は… 「家事をしっかりしてくれる人」

佐藤健(左)と土屋太鳳
佐藤健(左)と土屋太鳳

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の公開直前イベントが28日、東京都内の結婚式場で行われ、出演者の佐藤健、土屋太鳳が登場した。

 岡山在住のカップルの実話を基にした本作は、結婚式直前に病に倒れ意識不明に陥った婚約者(土屋)と、彼女の回復を信じて8年間待ち続けた男性(佐藤)の姿を描いた奇跡のラブストーリー。

 映画にちなんでウエディングドレスでバージンロードを歩いた土屋は、佐藤を見上げながら「この距離で拝見すると迫力があります」と照れ笑いを浮かべた。

 タキシード姿の佐藤も「慣れないのでどう歩いて良いのか分からない」とソワソワした様子で、自身のエスコートぶりについては「40点。もうちょっと優雅に心にゆとりを持ってやりたかったけど、ちょっと緊張しちゃってできなかった」と苦笑い。

 この日は、結婚を控えた“プレ花嫁”たちも参加。2人に質問するコーナーで「理想のプロポーズのシチュエーション」を尋ねられた佐藤が「男はできるなら、やりたくないですよね」と本音を明かして、女性陣を驚かせる一幕もあった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >