2017/12/05 17:24

竹内涼真、クリスマスの予定は…? 「今後を生き抜くために仕事をします」

サンタクロース姿で登場した竹内涼真
サンタクロース姿で登場した竹内涼真

 ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト「竹内涼真サンタX’masイベント」が5日、東京都内の幼稚園で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。

 この日、竹内はサンタクロース姿でサプライズ登場。16人の園児たちと一緒に、間近に迫ったクリスマスに向けて、クリスマスツリーに飾るオーナメントの制作に挑戦した。

 子どもの時に欲しかったクリスマスプレゼントについて聞かれた竹内は「当時は、ゲーム機が発達し始めた時代だったので、ゲーム機が欲しかったです」と回答したが、サンタクロースは「小学4年ぐらいから来なくなっちゃった。何でかは、分かりませんが」とおどけながら振り返った。

 そんな“竹内サンタ”は、子どもたちに向けて「みんな、クリスマス当日にプレゼントが欲しかったら、お父さん、お母さんの言うことをちゃんと聞いてくださいね」と優しく語り掛けた。

 元気よく「はーい!」と返事が返ってくると、竹内は集まった保護者に「お父さん、お母さん、お願いしますね…!?」と意味深に訴えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >