2017/12/13 16:10

田中美久、「大くまモン展」をPR 「大好きな人にはたまらない」

 熱いハグを交わした田中美久(左)とくまモン
 熱いハグを交わした田中美久(左)とくまモン

 「大くまモン展」のオープニングセレモニーが13日、東京都内の松屋銀座で行われ、熊本県出身でHKT48メンバーの田中美久、“くまモンの生みの親”である放送作家・脚本家の小山薫堂氏とクリエーティブディレクターの水野学氏ほかが出席した。

 本展では、くまモンが実際に着用した衣装や絵本の原画、観光名所訪問時の写真など、誕生からこれまでの国内外での活動を約150点の展示で紹介。入場は無料で、会場には、現地の熊本地震からの復興を願った募金箱が設置される。

 会場を見学した田中は「くまモンの今までの歴史がいっぱい詰まっていて、くまモンが大好きな人にはたまらない。私もすごく元気をもらいました」と笑顔でアピール。特に印象に残ったものとして、フランス観光親善大使を務めるくまモンが、訪問先のモン・サン・ミッシェル前で“自転車に乗っている”写真を挙げ「自転車に乗れるんだ…と新たな才能を見た思い。面白かったです」と語り、ほほ笑んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >