2017/12/18 17:28

AKB48横山由依と岡田奈々がコスプレで登場 今年の一文字は「準」と「強」

 (左から)岡田奈々、横山由依、バイきんぐ
 (左から)岡田奈々、横山由依、バイきんぐ

 「モンスターハンター」と「有馬記念」がコラボしたスペシャルイベント「MONSTER HUNTER:ARIMA@AKIHABARA」のオープニングイベントが18日、東京都内で行われ、AKB48の横山由依と岡田奈々、お笑いコンビ・バイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)が登場した。

 イベントは、18日から22日までの期間限定で開催される。横山、岡田らは、コラボにちなんてそれぞれの世界観をイメージした衣装で登場した。

 ジョッキーの衣装で登場した横山は、会場で、サラブレッドにまたがって行うモンスター討伐ゲームを体験し「初めて馬に乗れたので良かったです」と笑顔を浮かべた。

 太ももを露出したハンター衣装で登場した岡田も「普段のAKB48では着られないような衣装なので、強くなったような気がしてうれしいです」と喜んだ。

 イベントの後の囲み取材では、今年1年を表す漢字を発表した。

 STU48との兼任や二十歳の誕生日など、節目を迎えた岡田は「兼任が一番の出来事だったと思いますし、二十歳を迎えて、社会人として実感も持たなきゃと責任感が生まれた気がします」と総括。漢字一文字は「強」とし、「自分自身が強くなれた気がした1年でした」と理由を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >