2017/12/21 18:22

戸塚祥太「神様のサプライズですね!」 念願の伊坂幸太郎作品に“友情出演”

繭美役の城田優(左)と星野一彦役の高良健吾
繭美役の城田優(左)と星野一彦役の高良健吾

 A.B.C-Zの戸塚祥太が、WOWOWプライムにて2018年2月17日から放送される、「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」に出演することが分かった。

 本作は、伊坂幸太郎氏原作の同名小説を連続ドラマ化。“伊坂ファン”を公言していることでも知られる戸塚が演じるのは、最終話に登場する大学生風の男で、物語の結末に大きく関わるとても重要な役どころだ。

 本作の主人公は、出会って引かれる女性全てと付き合うため、いつの間にか5股をかけてしまった“ダメ男”星野一彦(高良健吾)。そんな星野には、“ある組織”への、多額の借金の清算として「とてもじゃないけど人間の生活が送れない」場所に“あのバス”で連れ去られるという運命が待ち受ける。星野の願いは、“あのバス”で連れて行かれる前に、5人の恋人たちに会って別れを告げること。そんな彼のお目付け役として “お別れ行脚”に付き合うことになったのが、怪異な外見と毒舌を発揮する繭美(城田優)。監視役の繭美と共に「大切な人にさよならを告げる日々」がスタートする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >