2017/12/29 14:05

役所広司「日刊スポーツ映画大賞」で助演男優賞 「みんなに支えられてここまできました」

 (左から)妻夫木聡、役所広司、満島真之介
 (左から)妻夫木聡、役所広司、満島真之介

 「第30回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」授賞式が28日、東京都内で行われ、助演男優賞を受賞した役所広司、助演女優賞を受賞した尾野真千子をはじめ、各賞に輝いた蒼井優、菅田将暉、浜辺美波ほかが登壇した。

 映画『関ヶ原』と『三度目の殺人』で助演男優賞に輝いた役所は「作品に出られたことだけでも十分幸せなのに、おまけにこんな素晴らしい賞を頂き本当にありがとうございます」と喜びのスピーチを。

 「映画の中の俳優の力というのは、ほんの一部。俳優の下手な芝居を、監督、スタッフ、共演者の皆さんが支えて、上手に見せてくれるものだと思っています。僕はみんなに支えられてここまできました。感謝しています」としみじみ語った。

 高視聴率を記録したTBS系ドラマ「陸王」では主演した役所。「助演ならではの楽しさもある?」と聞かれると、「やっているときは一緒です。シーンごと、一生懸命やるだけです」とスタンスは変わらないと説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >