2017/12/29 17:27

ゆず、紅白“大トリ”に「ドッキリかと…」 北川悠仁「妻もとても喜んでいる」

ゆずの北川悠仁(左)と岩沢厚治
ゆずの北川悠仁(左)と岩沢厚治

 大みそか恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、8回目の出場となるゆずが囲み取材に応じた。

 「栄光の架橋」で紅白初の“大トリ”を務めるゆず。北川悠仁が「最初聞いた時は、ドッキリじゃないかと思うぐらいびっくりした。今はもちろん緊張するのですが、とても楽しみな気持ちです」と心境を明かした。

 岩沢厚治も「今年はゆず20周年で、ファンの皆さんとたくさんライブを作ってきた1年。(締めくくりに)NHKさんから頂いたご褒美がこんな大役とは。しっかり務めたいと思います」と気を引き締めた。

 周囲の反響について聞かれると、北川は「家族はびっくりしていました。親戚からも泣きながら電話がかかってきたり…。妻(フリーアナウンサーの高島彩)もとっても喜んでいるので、今年は家族で家で見てくれると思います」とにっこり。

 一方、岩沢は「高校の恩師など、疎遠だった方から激励のメッセージを頂きましたが、家族からはメールで一文ぐらいですね」と苦笑いだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >