2017/12/29 18:20

中島健人、今年の漢字は「恋」 先輩・東山紀之との“恋バナ”も

「第68回NHK紅白歌合戦」の囲み取材会場
「第68回NHK紅白歌合戦」の囲み取材会場

 大みそか恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、5度目の出場で「ぎゅっと」を歌うSexyZone(中島健人、菊池風磨、マリウス葉、佐藤勝利、松島聡)が囲み取材に応じた。

 報道陣から「5回目の出場なので、この空気にも慣れたのでは?」と聞かれた中島は、「慣れてはいけない舞台なので」と笑顔の中にも緊張感をにじませた。

 振り付けにもこだわりがあるそうで、5人は「紅白歌合戦用に振り付けも考えて作り直したので、ぜひ皆さんも一緒に踊っていただけたら」とアピールした。

 また「高校生最後の紅白」というマリウスは、「フレッシュさを出したい」とコメントした。身長は現在183センチだというが、来年は「頑張ってもうちょっと伸ばしたい。185センチあったらかっこいいかな」とニヤリ。すると中島が「今でも十分かっこいいけどね」と突っ込みを入れた。

 そんなマリウスは、今年の漢字一文字に「学」を挙げ、「高校も卒業するし、子どもから大人になるということで、内面的にも成長した。自分の存在意義を知ることができた気がする。1人の人間としても、アイドルとしても、役割が分かったような気がするので、これからはもっともっと突っ走っていきたい」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >