2017/12/29 21:14

渡辺麻友“ラスト紅白”に意気込み センター曲披露で「泣いちゃうかも…」

意気込みを語ったAKB48のメンバー
意気込みを語ったAKB48のメンバー

 大みそか恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、10回目の出場となるAKB48が囲み取材に応じた。

 今年の紅白では、AKBが歌う曲を視聴者投票で決める特別企画を実施。現在、既に10曲が候補曲として発表されており、本番当日は、上位3曲が「視聴者が選んだ夢の紅白SP」として披露される。この日のリハーサルでは、上位3曲が“くじ引き”で選ばれた。

 紅白で卒業となる渡辺は「こんなに歴史ある素晴らしい紅白歌合戦の舞台で、AKBとしての最後の瞬間を迎えられるのは、すごく光栄だと思っています」としみじみ語った。

 また、自身がセンターを務める「『11月のアンクレット』が1位に選ばれてほしい?」と尋ねられると、「もちろんです。私の最後のセンターシングルなので、それを最後に歌って、このAKBの11年の人生に幕を下ろしたいです」とコメントした。

 「1位で歌えたあかつきには、感極まって泣くと思います。(普段)そんなに泣くことはないのですが、さすがにその瞬間は自分も泣くんじゃないかな…」と語り、ほほ笑んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >