2018/01/13 21:15

加山雄三、祝!80歳でスペシャルライブ  「こんなことができると証明してみせる」

さだまさし(左)と加山雄三
さだまさし(左)と加山雄三

 歌手の加山雄三が13日、埼玉・大宮ソニックシティで「加山雄三 祝!80歳 幸せだなぁ。若大将一夜限りの“全箇所”スペシャルライブ~BIGなスペシャルゲストが駆けつける!?~」の初日公演を行った。

 全会場にさまざまなシークレットスペシャルゲストが出演するコンサートで、この日は歌手のさだまさしが登場。イベント前の囲み取材に、さだと共に参加した加山は、報道陣から「80歳にはとても見えない」と評されると、「どう見ても79歳だろ?」とニヤリ。「特別なことは何もやっていない。好きなことだけをやってる。例えば歌を歌うこと、絵を描くこと、よく飯を食うこと、そしてよく寝ること。全部やってるね」と語り、笑顔を見せた。

 3カ月後には81歳を迎える加山。ライブで全国を巡るなど相変わらず精力的だが、「こんなバカどこにもいない。やらないと食べていけないから」と再び冗談。同コンサートでは、毎回変わるゲストの曲を「それぞれ覚えなきゃいけないのが大変」と頭を悩ませているようだったが、「80歳を超えても、こんなことができると証明してみせますので!」と力強く語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >