2018/01/26 11:54

浅野ゆう子、結婚祝福に笑顔  「大切な宝物が1つ増えました」

結婚の喜びを語った浅野ゆう子
結婚の喜びを語った浅野ゆう子

 女優の浅野ゆう子が25日、過去1年を通じて“最も輝いていた人”“最もジュエリーが似合う人”を世代別に選考し表彰する「第29回 日本 ジュエリー ベスト ドレッサー賞」表彰式に出席。50代部門で受賞し、昨年末に同世代の一般男性と結婚した喜びについても語った。

 観客から「おめでとう」と祝福されると、照れ笑いを浮かべた浅野。受賞スピーチでは、昔から大きな仕事の区切りには、ご褒美として自分にジュエリーを購入してきたというエピソードを披露。「そんな若い頃から少しずつ購入してきた大切なジュエリーの中に昨年末、とても大切な宝物が1つ増えました」と改めて“結婚報告”を行い、幸せそうにほほ笑んだ。

 表彰式後の囲み取材で、結婚指輪に関して質問が出ると、「本人は『清水の舞台から3回飛び降りた』と言っておりました」とコメント。「ハンサムな方?」と追及されると「う~ん、そうですね。ただ(一部で報じられた)田中健さん似というのは、本人は『一度も言われたことがない』と言っておりました」。「結婚の決め手は?」と聞かれると「次にお目にかかるまでに考えておきます」とかわした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >