2018/02/12 09:00

のん、ゲーム声優に初挑戦! 「今までの仕事で一番難しいかも」

 イベントで笑顔を見せたのん
 イベントで笑顔を見せたのん

 モバイルゲーム「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」の配信記念イベントが10日、千葉県千葉市で行われ、ゲストとして女優でアーティストの「のん」が登場した。

 のんは、新キャラクターとして登場する“識神メティス”の声を担当し、ゲーム声優に初挑戦した。

 「今までやってきた仕事の中で、一番難しいかもしれない。静止しているメティスに声を当てたのですが、『声だけで、この子がどんなふうにしゃべるキャラクターか分からせなければいけない』というのがめちゃめちゃ難しくて…。もう1回やりたい。(次は)もうちょっとうまくできるんじゃないかな」と語った。

 間近に迫ったバレンタインデーについては「小学3年ぐらいのときに、人生で1回きりなんですが、好きな男の子に手作りチョコレートを渡したことがあります」とエピソードを披露。

 「その子の好きだったところ」を聞かれると、「友達の中でみんなが好きな子がいて…。私はそのとき好きな人がいなかったのですが、好きな人を教えないとみんなの好きな人を教えてもらえないといった感じでハブられちゃったので、『その子が好きだ』と言って仲間に入れてもらいました」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >