2018/03/03 14:10

萬田久子「東京タワーは同士のような存在」 美しさの秘訣は「恋も必要だけどマラソンもいい!」

 「トップデッキツアー」グランドオープニングセレモニーに出席した萬田久子
 「トップデッキツアー」グランドオープニングセレモニーに出席した萬田久子

 東京タワー「トップデッキツアー」グランドオープニングセレモニーが3日、東京都内で行われ、 女優の萬田久子が出席した。

 東京タワーでは、3日から、特別展望台の名称を「トップデッキ」、大展望台を「メインデッキ」に変更し、新アトラクションとして、体験型展望ツアー「トップデッキツアー」をスタートさせる。

 ゲストとして招かれた萬田は「夢のようで幸せです」とにっこり。東京タワーには深い思い入れがあるという。「大阪から上京してきたとき、プロダクションが用意してくれたアパートの窓から小さく東京タワーが見えたんです。なんだか私の抱えた夢をかなえてくれるような気がして。それから毎日毎日、東京タワーとお話をするようになり、たまにはワインを飲みながら愚痴をこぼしたこともありました」とエピソードを語った。

 東京タワーの開業年と同じ昭和33年生まれの萬田は「見守られているつもりが、同じ年と知ってからは同士になりました」と語り、引っ越しをするときは、不動産業者に必ず「東京タワーが見えるところ」とオーダーしてきたが、現在は「いろんな事情で見えない場所なんです。でも逆にいとおしくて、たまに会うと『元気だった?』って…」と熱い思いを口にした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >