2018/03/14 10:27

くりぃむ有田、NHKで冠レギュラー番組  「国民的なお笑い芸人になれたんだと思う」

NHKの新番組「有田Pおもてなす」意気込みを語った有田哲平
NHKの新番組「有田Pおもてなす」意気込みを語った有田哲平

 NHKの新番組「有田Pおもてなす」の囲み取材会が13日、東京都内で行われ、司会を務める有田哲平(くりぃむしちゅー)が出席した。

 同局で初の冠番組がレギュラー化されることになり、有田は「本人が一番びっくりしております。とうとうNHKに自分の名前が入った冠番組ができた。国民的なお笑い芸人になれたんだと思います」と冗舌に語った。

 本番組は、有田がプロデューサーとなり、俳優や歌手、スポーツ選手などのゲストを“笑いでもてなす”バラエティー。ゲストの趣味嗜好をリサーチした有田が、売れっ子芸人たちのネタをゲスト好みの内容にプロデュースする。「おもてなす」は、番組独自の造語で「おもてなし」の最上級の意味となっている。

 「もし相方の上田(晋也)さんがゲストでやって来たら?」と尋ねられた有田は、「上田が最近、政治とかスポーツとか、お笑いからどんどん離れていくような人生を送っているので、純粋なお笑いの世界を見せてあげたい。“お前はもともとお笑い芸人だったんだぞ”と教えてあげたい」とニヤリ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >