2018/03/23 15:38

ブルゾンちえみ「おかやま晴れの国大使」に就任 岡山の全国認知度35位に「奇跡的…!」

 伊原木隆太知事(左)とブルゾンちえみ
 伊原木隆太知事(左)とブルゾンちえみ

 「おかやま晴れの国大使」委嘱状交付式が23日、東京都内で行われ、お笑い芸人のブルゾンちえみ、岡山県の伊原木隆太知事が出席した。

 「35億」のネタで昨年大ブレークしたブルゾンは、岡山生まれで岡山育ちの27歳。

 この日、母校の岡山県立岡山大安寺高等学校の先輩にあたる伊原木知事から「おかやま晴れの国大使」の委嘱状を手渡されると、「なりたくてもなかなかなれるものでないので本当にうれしい。一度は憧れるものなので」と大喜びだった。

 今後、岡山県の情報発信やイメージアップに協力していくブルゾンは、「地域ブランド調査」での、昨年の岡山県の認知度が「全国35位」と知り、「奇跡的。岡山県が私に合わせてくれた? びっくり!」と自身のネタとの一致に大興奮。これには伊原木知事も「ブルゾンさんのために(順位を)落としていたわけじゃないんだけど…」と苦笑いを浮かべた。

 「晴れの国」と呼ばれる岡山県。ブルゾンは「本当にいい天気。岡山のカラッした天候があったから私も明るい性格になったし、学生時代に長距離の練習がいっぱいできたのも気候のおかげ」と胸を張った。全国認知度は「35位」だが「まだまだ伸びしろがある!」と前向きだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >