2018/03/27 15:04

真剣佑、初ハリウッドに自信「迫力を体感して」 菊地凛子、米大作連続出演で「記念すべき作品」

イェーガーとの撮影に応じた新田真剣佑
イェーガーとの撮影に応じた新田真剣佑

 映画『パシフィック・リム:アップライジング』のジャパンプレミアが26日、東京都内のTOHOシネマズ日比谷で行われた。29日にオープンする同劇場のこけら落としのイベントで、来日した出演者のジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド、スティーブン・S・デナイト監督、日本人キャストの菊地凛子、新田真剣佑が参加した。

 本作は、「KAIJU」と命名されたモンスターと、イェーガーと呼ばれる人型兵器の壮絶な戦いを描くシリーズの第2弾。

 東京が重要な舞台の一つになっているため、主演のボイエガは「皆さんの街を破壊しちゃって申し訳ない。でも、この場に立ててすごく興奮している。応援をありがとう」とジョーク交えながらファンに感謝した。

 前作でイェーガーのパイロットを演じ、ただ一人の続投となった菊地は「責任感が強く、勇敢で芯の通ったキャラクター。(前作から)10年たって、パイロットとは少し離れたところで新たな戦いに挑んでいます」と語り、意味深な笑みを浮かべた。続けて、「東京がキーとなっている、記念すべき作品。皆さん、サポートして」とアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >