2018/03/30 20:29

AYA“楽な方法”に走る日本人に喝! 「気持ちが甘いと、一生、体は変わらない」

 トークショーを行ったAYA氏
 トークショーを行ったAYA氏

 “スニーカー通勤”コーデを提案する「スプリングフェスタ“スニツー”」のスペシャルイベントが30日、東京都内で行われ、クロスフィットトレーナーのAYA氏が登場した。

 さまざまな著名人のトレーニングを手掛けるAYA氏。夢は「フィットネスを当たり前の文化にすること。衣食住、フィットネスみたいな…。少しでもいいから体を動かす、汗をかくということをライフスタイルに取り入れてほしい。ランニングでもウオーキングでもヨガでも何でもいいから自分に合ったものを探してみて」と呼び掛けた。

 食事で注意することを聞かれると「夜の炭水化物はやめてください。夜は体が寝る態勢に入っているのに、エネルギーをつけてどうするの? 炭水化物とかエネルギーに変わるものは朝がいい。私は朝に自分の手で握った雑穀米のおにぎりを1個食べます。自分の手で握れるサイズがちょうどいいんです」などと語った。

 ランチは軽めに取り、夜は「体をリカバリー(回復)させるために赤身肉などを食べる」というAYA氏。食生活も完璧主義かと思いきや、「土日には大好きなスイーツもガッツリ食べます。土日は自分を甘やかしてもいい日。トレーニングもオフです。人間、毎日我慢し続けることは難しいので…。ホットケーキが大好きで、いちごやチョコレートソースをたっぷりかけて食べます」と話した。

 また「日本人に一番足りないもの」を聞かれると「楽な方向に走る傾向がある。雑誌に載っている“ながらダイエット”や“これを飲めば痩せる”とかはうそだから。そんなことなら全員、美ボディーになっている。日本人の意識をまず変えたい。気持ちが甘いと、一生、体は変わらない。まずは心から変えないと」と言い切った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >