2018/04/02 14:43

博多大吉「イノッチにメールします」 博多華丸「初マウンドの大谷翔平に縁を感じます」

(左から)博多華丸、近江友里恵アナ、博多大吉
(左から)博多華丸、近江友里恵アナ、博多大吉

 NHK「あさイチ」のスタジオ取材会が2日、東京都内で行われ、4月から番組キャスターを務めるお笑いコンビ 博多華丸・大吉と近江友里恵アナウンサーが登場した。

 同番組で8年間“朝の顔”を務めたV6の井ノ原快彦と有働由美子アナからバトンを引継ぎ、この日、3人は生放送で初日の出演を終えた。

 大吉は「僕は近江さんにビビりました。(番組に)ロッカーキーを間違えて持ってこられてましたけど、それを隠さずに言ってきたから、近江さんは肝が据わっているなあと思って、そこで僕も(笑いの)スイッチが入った感じですね」と話した。

 華丸は「僕は気楽にやらせていただきました。今日はメジャーリーグで大谷翔平選手も初マウンドに立ったということで、縁を感じています。彼も思ったところにボールも行かなかったし、ホームランも打たれましたけど、なんだかんだ言って、1回目にしては勝利を収めましたよね」と、野球好きらしいコメントで笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >