2018/04/05 13:52

深津絵里、天海祐希との初共演に感激! 「奇跡的な出会いのような気がしている」

(前列左から)妻夫木聡、深津絵里、天海祐希、(後列左から)藤井隆、村岡希美、門脇麦、池田成志
(前列左から)妻夫木聡、深津絵里、天海祐希、(後列左から)藤井隆、村岡希美、門脇麦、池田成志

 NODA・MAP第22回公演「贋作 桜の森の満開の下」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、深津絵里、天海祐希、古田新太、秋山菜津子、大倉孝二、藤井隆、村岡希美、門脇麦、池田成志、銀粉蝶、野田秀樹氏が登壇した。

 本作は、坂口安吾の小説『桜の森の満開の下』と『夜長姫と耳男』を主な下敷きとして野田氏が描き下ろしたもの。1989年の「劇団 夢の遊眠社」の初演以来、再演を重ねてきた舞台が、NODA・MAP公演としてよみがえる。

 「耳男」を演じる妻夫木は「以前、『桜の森~』の話が出たときに、『もし再演があれば見てみたいな』と思って聞いていたので、まさか自分が関わらせていただくとは夢にも思っていなかった。プレッシャーはありますが、僕自身この舞台を拝見していなかったので、“知らない強み”はあるかも。出たとこ勝負というとおかしいですが(舞台に)身を任せようと思います」と語り、笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >