2018/04/06 16:38

超特急ユースケが1日警察署長に就任 1000人のファンに「僕の思いが届いた」

 戸部警察 1日警察署長に就任した超特急ユースケ
 戸部警察 1日警察署長に就任した超特急ユースケ

 「~春の全国交通安全運動~西区街頭キャンペーン」が6日、神奈川県横浜市で行われ、「戸部警察 1日警察署長」に就任したメインダンサー&バックボーカルグループ・超特急のユースケが出席した。

 ユースケは、集まった約1000人のファンの大歓声の中、警察官の制服姿で登場した。「戸部警察 1日警察署長」の委嘱状を交付されると、「全力で職務に励むことを宣言します」と誓い、交通安全啓蒙のチラシを観客に配布するなどして任務を全うした。

 1日警察署長の任務を無事に終えたユースケは、感謝状を受け取ると「大変緊張した1日になりました。交通安全運動は皆さんに伝えなきゃいけないことだなと思っているので、これからもこういう運動をして、皆さんがルールを守っていけたら、よりよい街になるのではないかなと思います。一つ一つのルールを守ることがみんなの安全につながります。交通ルールをしっかり守りましょう」と呼び掛けた。

 警察官の制服を着た感想については、「カッコいいですよね。警察の制服をモチーフにした衣装を着たこともあるんですけど、やっぱり(本物は)カチッとしますよね。着心地は暖かいです」とコメントした。

 「超特急のファン・8号車の方がいっぱい来ていましたが」と聞かれると、「僕の思いがたくさんの8号車の皆さんに伝わってくれたらうれしいです。8号車の皆さんは、もちろん交通ルールを守ってくれてると思うんですけど、改めて声を掛けることによって届いたんじゃないかなと思います」と笑顔で話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >