2018/04/07 13:39

奥仲麻琴と山下永夏が1日警察署長に就任 “カッコいい運転手”は「安全運転が一番」

 1日署長に就任した山下永夏(左)と奥仲麻琴
 1日署長に就任した山下永夏(左)と奥仲麻琴

 「平成30年 春の全国交通安全運動『警視庁小松川警察署 』1日署長パレード」が7日、東京都内で行われ、小松川警察署の1日署長に就任した女優の奥仲麻琴と山下永夏が出席した。 

 2人は女性警察官の制服姿で登場した。奥仲は制服を着た感想を「初めて着させていただいたんですけど、身が引き締まる思いがします。体も自然とシュッとします」と笑顔で話した。

 交通安全をテーマにしたトークセッションで、「2人が“カッコいい運転手さんだな”と思うのはどんなとき?」と聞かれると、山下は「私は運転免許を持っていないので、乗せてもらうことが多いんですけど、やっぱり安全運転が一番だなって思います。運転をしながら携帯を触わったりしているのを見ちゃうと不安になります」と回答した。

 奥仲は「周りに気を使いながら運転できる方は、すてきだなって思います。歩行者や自転車を優先するのはもちろん、同じドライバーに配慮しながら運転するのも大切なことだなって思います」と答えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >