2018/04/11 16:44

八千草薫、“執事”上川隆也にうっとり 「今度の姿が一番お似合い」

完璧な執事を演じる上川隆也
完璧な執事を演じる上川隆也

 テレビ東京の連続ドラマ「執事 西園寺の名推理」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、佐藤二朗、岡本玲、里見浩太朗、浅利陽介、古谷一行、八千草薫が出席した。

 本作は、パーフェクトな執事“西園寺”が、奥様のために事件を解決する痛快ミステリー・エンターテインメント。

 主人公の執事・西園寺一を演じる上川は、「なじみのない執事という設定に加えて“完璧な”という前置詞が付いている男性役。だからこそ日常を離れていろいろな題材を盛り込めるような懐の深い作品になる予感がしています」とアピール。終盤には、報道陣に向けて紅茶のサービングも行い、「会見中よりも、執事として振る舞っている方がむしろ落ち着けました」と笑顔で話した。

 優雅で上品な奥様・伊集院百合子役の八千草も、上川の魅力にハマっているようで「本当にすてき。私は(劇中で)車椅子に乗っていて、上川さんは後ろにいらっしゃるので、会話をするときも顔は見られない。でも時折、前に来られて、『あ~、上川さんすてき!』って…」とうっとりと告白。「今までいろいろ拝見していますが、今度の姿が一番お似合だと思います」と太鼓判を押した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >