2018/04/13 11:18

平野紫耀、得意料理は「回鍋肉」 高橋優と弁当の“盛り付け対決”も

弁当の盛り付け対決で盛り上がった(左から)高橋優、平野紫耀、平祐奈
弁当の盛り付け対決で盛り上がった(左から)高橋優、平野紫耀、平祐奈

 映画『honey』の鬼キュンヒット舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)、平祐奈、高橋優が登壇した。

 目黒あむ氏の人気コミックを実写化した本作は、赤く染めた髪と鋭い目で“超不良”と恐れられる鬼瀬大雅(平野)と、ヘタレでビビりな女子高生・小暮奈緒(平)の初恋を描いた青春ラブストーリー。

 鬼瀬は“実は料理上手”という設定だが、演じた平野自身も「冷蔵庫に材料があれば作りますよ。得意なのは回鍋肉(ホイコーロー)。タレも一から合わせて炒めます」とにっこり。メンバーに振る舞うことがあるそうで、「高橋海人はよく家に来るんですよ。俺より先に俺んちに帰宅している時もあります。人って本当においしいものを食べる時に無言になりますが、(高橋も回鍋肉を食べる時は)無言でした」とほのぼのエピソードを披露した。

 奈緒の叔父で喫茶店のマスター・宗介役を演じた高橋優も「宗介はオムライスが得意と聞いていたので、撮影までに練習してうまくなりました。僕は一人暮らしなので、毎日オムライスを作っていた時期があり、そのせいで太りました」と料理男子の一面をのぞかせた。 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >