2018/04/13 14:41

「イケてるな…」怪しい雰囲気を封印して臨む“20代のさわやかパパ”役を自画自賛! 滝藤賢一(楡野宇太郎)【「半分、青い。」インタビュー】

楡野宇太郎役の滝藤賢一
楡野宇太郎役の滝藤賢一

 個性派俳優としてアクの強いキャラクターを演じることが多い滝藤賢一だが、本作では、ヒロイン鈴愛(すずめ=永野芽郁)の、自由で能天気だけど優しい父・宇太郎役を好演中。その仕上がりに大いなる自信を見せる滝藤が、撮影時のエピソードや、作品に携わることで訪れた実生活での変化などを語ってくれた。

-朝ドラ出演は3回目ですが、レギュラー出演は初めてですね。朝の顔になった感想は?

 さわやかな感じになってなかったですか? 笑顔満載、愛妻家でイクメンです。

-滝藤さんはエキセントリックな役柄が多いですが、本役では打って変わって、良き夫であり父ですね。

 本当に多くの方に助けられていますし、松雪(泰子/妻・晴(はる)役)さんなしで宇太郎役は成立しないです。憧れの女優さんで、芝居はもちろん人間的にもリスペクトしていますし、絶大な信頼を置いてやらせてもらっているので、自分の役に関しては何の心配もしておりません!

-少年のまま大人になったような、自由な性格の役どころを楽しまれているように見えますが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >