2018/04/24 14:58

長瀬智也、守りたいのは「愛する人」? ディーンのリアルな“家族愛”をうらやむ

主演の長瀬智也
主演の長瀬智也

 映画『空飛ぶタイヤ』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、寺脇康文、小池栄子、阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)、中村蒼、浅利陽介と本木克英監督が登壇した。

 本作は、池井戸潤氏によるベストセラー小説を映画化。ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬)は、車両の欠陥に気づき、製造元であるホープ自動車に再調査を要求する。

 イベントでは、本作の内容にちなみ、キャスト陣に「自分が守りたいものは?」という質問が。「やっぱり愛する人じゃないですかね」と答えた長瀬は、観客がざわつく中、「いれば…」と付け足してニヤリ。司会者から「TOKIOのメンバーでは?」と問われると、「なんか男を愛するのも気持ち悪いし」と渋い表情を浮かべた。

 さらに「寺脇さんを守りたい」と続けた長瀬。寺脇が「俺を守ってくれるの?なんで?」と驚くと、長瀬は「本当に昔からお世話になっている。役者の世界でも、こんなに年齢が離れたら、なかなかコミュニケーションを取りづらいけど、寺脇さんはいつも自分の方から話し掛けてくれる。大人になってからもその有り難みを感じています」としみじみ語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >