2018/04/26 17:48

山口達也、被害者女性に涙ながらに謝罪 「記憶は断片的」も「本当に申し訳ない」

謝罪会見を行った山口達也
謝罪会見を行った山口達也

 女子高生に対する強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検されたTOKIOの山口達也が26日、東京都内で記者会見を行った。会見の冒頭で顧問弁護士が「事務所、会社としては 本人の芸能活動は無期限の謹慎とすること」を発表した。

 黒のスーツ姿で登場した山口は、約30秒にわたり深々と頭を下げた。被害者との示談は成立したものの、まだ捜査の途中ということで、「言えることは少々制限されてしまいます」と前置きした上で、被害者とその家族、関係者、ファンに謝罪した。

 事件があったのは2月12日。1月15日から「お酒の関係で体の調子が悪くなったので、1カ月ほど入院していた」という山口は、医師の判断で「2月12日に退院する」ことが決定。その日は、朝のうちに仕事を終えるとそのまま帰宅した。そこで「酒を飲み過ぎてしまい、酩酊(めいてい)、泥酔してしまい…。その女性に電話をして、『家に来て話さないか』ということになった。女性が『友人も連れて行っていいか』ということだったので、2人が家に来ることになった」と経緯を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >