2018/04/27 14:22

岩田剛典、笑顔に「殺傷能力」あり…? 水中撮影では「溺れかけるような経験も」

 石井裕也監督から「笑顔に殺傷能力がある」と評された岩田剛典
 石井裕也監督から「笑顔に殺傷能力がある」と評された岩田剛典

 映画『ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-』のレッドカーペットイベント&完成披露上映舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、EXILE HIRO、三代目J Soul Brothersの岩田剛典と山下健二郎、石井裕也監督、岸本司監督ほかが登壇した。

 本作は、六つの詩から生まれた新たな六つの楽曲、その世界観を気鋭の6人の監督がショートフィルムで映像化したオムニバス映画。

 石井監督作品『ファンキー』に主演した岩田は「短い撮影期間でしたが、とにかく僕は水まみれになりました。室内のシーンでも水まみれ。ちょっと溺れかけるような経験もさせてもらいました」と過酷な撮影を振り返った。

 本番直前まで“酸素ボンベ”を付けて水中撮影に臨んだという岩田は「ボンベを外して無呼吸の状態だと言っても、1分も芝居できない。それでサインを送って(持ってきてもらった)酸素ボンベを付けて…と、その繰り返し。本当の意味でスリリングな撮影でした」と苦笑しつつ、「絶対に満足していただける1本になったと思う」と自信をのぞかせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >