2018/05/01 18:49

蒼井優、夫に対する主婦の不満に興味津々 家事労働「年収720万相当」に納得!?

主婦の不満に興味津々の蒼井優
主婦の不満に興味津々の蒼井優

 映画『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』の奥さまメーデーイベントが1日、東京都内で行われ、出演者の吉行和子、夏川結衣、蒼井優、中嶋朋子が登壇した。

 本作は、家族が直面する問題をユーモアたっぷりに描いた『家族はつらいよ』シリーズの第3弾。今回は、気遣いがなさ過ぎる夫・幸之助(西村まさ彦)の言葉に腹を立て、家出をしてしまった妻・史枝(夏川)と、主婦がいなくなってしまった平田家の大騒動を描く。

 この日は、観客として“世の主婦たち”が集結。彼女たちが夫への不満を書いたボードを掲げると、そこには「何でもやってくれると思うな」「私は家政婦じゃない」などと辛辣(しんらつ)な言葉が並んだが、中でも目立ったのが“食事”に関する不満。蒼井は「ご飯系が多いですね…」と興味津々の様子だった。

 蒼井は、劇中で平田家の次男の妻を演じたが、実生活では一人暮らし。「家事は自分のやりたいように気が向いたときにすればいい。でも(平田家の)史枝さんを見ていると、家族(全員)分やるじゃないですか。食事のメニューを考えて、食材も買って…本当にすごいなと思います」と夏川演じる史枝の“働き”に脱帽した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >