2018/06/02 17:55

松岡茉優『万引き家族』で新境地 是枝裕和監督と祝福のハグ

 是枝裕和監督(左)と松岡茉優
 是枝裕和監督(左)と松岡茉優

 第71回カンヌ国際映画祭で、最高賞「パルムドール」に輝いた映画『万引き家族』の是枝裕和監督の講義「マスター・オブ・シネマ」が2日、東京都内の早稲田大学で行われ、女優の松岡茉優がゲストで登壇した。

 カンヌでの受賞後、初の公の場への登場となった松岡は「是枝監督、パルムドール、おめでとうございます」と祝福し、歓喜のハグとハイタッチを交わした。

 松岡は、『万引き家族』に出演した際は「今までの経験則でお芝居をしたら、1回もOKが出なかった。だから、自分の中でシステム化していたものを全て捨てたんです」と明かした。

 さらに、共演の安藤サクラに対しては「全女優にとって、『うそでしょ』と絶望的になるぐらい素晴らしいお芝居をしている。私が10年後に、サクラさんのレベルに達しているかといえば難しい」と語った上で、「いつかはサクラさんと同じ笑顔で(カンヌの)レッドカーペットを歩きたい」と夢を膨らませた。

 松岡は子役から活躍しているが、「不遇の子役と女子中高生時代があったので、キャリアはギュッとすれば5年くらい。小さい頃から、是枝監督と三谷幸喜さんとお仕事をするのが目標だった」という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >