2018/06/13 11:07

若きハン・ソロ演じるオールデン・エアエンライク初来日 ミレニアム・ファルコン号に「ワクワクドキドキ」

初来日したオールデン・エアエンライク
初来日したオールデン・エアエンライク

 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のジャパンプレミアが12日に都内で行われ、主役のハン・ソロを演じるオールデン・エアエンライク、ハン・ソロの相棒役のチューバッカ、ロン・ハワード監督、日本人ゲストとして及川光博、宇宙飛行士の野口聡一氏、お笑いコンビ・ミキ(昴生・亜生)が出席した。

 本作は『スター・ウォーズ』シリーズの人気キャラクター、ハン・ソロの、若き日を描いたアクション映画。生涯の友となるチューバッカとの出会いや冒険を描く。

 初来日のオールデンは、日本の熱狂的なファンに迎えられ「ずっと来たかったので嬉しいです」とあいさつ。隣でチューバッカが鳴き声を上げると、客席にいるチューバッカのコスプレをしたファンを指して「そこにいるチューバッカにもあいさつしたようだ」とユーモラスに代弁した。

 ハン・ソロは、シリーズを通してハリソン・フォードが演じた人気キャラクター。ロン監督は「ハリソンから、『今回は、オールデンが自分のハン・ソロを演じられるように背中を押してほしい』と言われた」とコメント。オールデンは「子どもの頃は彼のカウボーイ的なところがとても好きだったが、実際に演じてみるととても人間的なところが魅力的だと感じた。『スター・ウォーズ』の中で最も人間的なキャラクターだと思う」と話した。オールデンはハリソンが本作を2回鑑賞したことを紹介し「とても気に入ってくださり、温かい言葉をたくさんいただいた」とハリソンのお墨付きであることも紹介した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >