2018/07/07 17:45

北野武「ラブホテルかと思った」 巨大アート空間を珍アピール

(左から)山下智久、北野武、ローラ
(左から)山下智久、北野武、ローラ

 「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com オープニングセレモニー」が7日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める北野武、ローラ、山下智久が出席した。

 デジタルアートを手掛けるチームラボが制作した超巨大没入空間が、東京都内の豊洲に、7日から2020年秋まで2年間限定でオープンする。

 CM撮影で一足先に同所を体験した3人。感想を問われた北野は「浅草の花やしきのジェットコースターの怖いことといったらたまらない。木製で所々腐っている。あれに乗る勇気に比べたら…」と冗談を飛ばした。

 北野は「体験型エンターテインメントとして本当に良くできている」と絶賛しながらも、「ぐにゃぐにゃの緩いマットの中に入っていったときはラブホテルかと思った。あそこに男女が裸で入ったらすごいことになる」と言いたい放題で、会場を盛り上げた。

 撮影についても「いつ撮られているのか分からなかった。『たけしさん、普段通りばかやってください』と言われて。『普段の俺、ばかなんだ…』と初めて気付きましたよ」と毒づいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >