2017/05/19 13:11

ブレイク間近!?話題のエンタメ集団「梅棒」が名古屋で初公演!

劇団「ゲキバカ」にも所属している伊藤今人(写真中央)。梅棒のほか、俳優、MC、振り付け師としても活躍中。
劇団「ゲキバカ」にも所属している伊藤今人(写真中央)。梅棒のほか、俳優、MC、振り付け師としても活躍中。

“ダンス×J-POP×演劇”の新感覚エンターテインメント集団「梅棒」。彼らが2017年7月12日(水)・13日(木)、アートピアホール(名古屋市中区)で公演「ピカイチ!」を開催する。こちらは待望の名古屋初公演!そこで、俳優やMCとして活躍し、梅棒の代表も務める、伊藤今人に意気込みを直撃してきたぞ。

梅棒は今、大ブレイクを予感させるグループの1つである。J-POPに乗せて笑いあり涙ありのストーリーを展開するオリジナルスタイルは、東京の舞台関係者を中心に、すぐに話題となった。伊藤は「J-POPダンスミュージカルが一番近いかもしれませんね」と梅棒の舞台について紹介する。聴き覚えのある音楽なので誰でもすっと感情移入ができるうえ、ダンスという表現方法も視覚で感覚的に楽しめる。こうした要素が人気の秘密かもしれない。

総勢11人のメンバーは個性豊かで、伊藤今人を筆頭に、カメラマン、アクション俳優、振り付け師など、多様なフィールドで活躍しているメンバーがそろっている。公演を開催するようになって約5年になるが、演劇ファンやダンスキッズ、さらに音楽業界関係者までさまざまなエンタメユーザーの心をつかみ、現在は年間1万人以上を動員するまでに成長した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >